終わりのない話

昨日のわたしと明日のきみが出会う話

記憶が、ない

「いやー困った! 困り果てた」

「どうしたよ朝から」

「キテルネからのキングアンドプリンスのメダルラッシュ見ててさ」

「なんの話だかさっぱりだぞ」

「昨日までの記憶がほとんどないことに気づいたんだよ」

「それはまずい

「一昨日の晩ご飯すら思い出せない」

「まあそんなものだけどな」

「隣の晩ご飯も思い出せない」

「それはあれだ、昭和の番組だ」

TOKIOの五人目も思い出せない」

「思い出さなくていいやつだ」

「あ、やばい。妻の名すら分からなくなってる!」

「おたく独身だったよね」

「現実きびしー。思い出させるなよ」

「大丈夫だよ。この間の合コンだって手応えあったって言ってたし」

「なんの合コンだっけ。あれか、クオーター合コンか」

「メンバー集まらないだろう」

「無理か。攻撃の要ばっかり何人も集まるかって話か」

「まさかアメフトの話をしてるのか?」

「じゃなく?」

「素で驚いてんじゃねえよって。ハードル高すぎな合コンだろう」

「400障害のほうか」

「そのハードルでもないや。なんか記憶の話以前だわ」

「でも不思議なのはさ、名前も住所も思い出せるんだ」

「まあ根本的な情報は忘れないものだから」

「でも年齢はわからないんだ」

「根本的なのきたな」

「しかも妻どころか彼女も思い出せないなんて」

「記憶と願望が入り乱れてるぞ」

「戦国の乱世のように?」

「どのようにかは知らないよ」

「今大騒ぎの、なんだっけ、パロマウイルス?」

「それわざとだろ」

「それすら記憶が曖昧で、あ、まさか!」

「いや、感染してないから。そういうんじゃないから」

「記憶テストする。ハワイ、ジャマイカ

「なんだよ怖いな」

タンザニア?」

「上目遣いに質問されても」

「世界三大コーヒー産地な」

「雑学かよ」

「不倫火山を掲げたのは誰だったか。鈴木?」

「やめろ。雑学ですらない」

「まあとにかく、合コンから始めようよ」

「自分探しの旅な」

「ハーフ合コンな」

「だから人数が」

「フル?」

「走んのかよ」